どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    首が痛く、頭が痛く、目の上が痛く、熱があります。筋肉痛もあ…

    首が痛く、頭が痛く、目の上が痛く、
    熱があります。筋肉痛もあります。腰など太ももが痛いです。
    食欲はあります。咳や鼻水はありません。

    2020.04.30 18:43
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。頸部や頭部痛や発熱などの症状
が出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんが感冒に伴うウイルス性症状や片頭痛発作、副鼻腔炎(上顎洞炎)などが鑑別にあがります。初期対応としてはまずは市販の感冒剤や鎮痛剤などを内服されまずは経過観察でよさそうです。37.5℃以上の発熱が4日間以上続く場合や嘔気などの随伴症状がある場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

目の上が痛いと言うことですとおでこの痛みであれば副鼻腔炎(前頭洞炎)などの可能性があるかもしれません。
また発熱や頭痛、筋肉痛などもあれば風邪の可能性もあるかもしれません。
それらはいつからの症状でしょうか。もし4日以上症状が続き呼吸器症状も出てくるようであれば新型コロナウィルス感染も疑った方が良い場合もありますね。

症状が良くならなければ内科や最寄りのコロナウイルス感染症の相談機関にまずはお電話されて相談してみてはいかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

はじめまして。首や頭、目の上に痛みがあるのですね。熱が上がっているようであれば何らかのウイルス感染がある可能性があります。代表的なものは一般的な風邪です。そのようなウイルス感染があると筋肉痛や関節痛などの症状が出ることがあります。症状の程度にもよりますがご心配であれば一度整形外科に受診して診察、検査を受けることをおすすめします。またいつでも相談ください。

筋肉痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談