どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    無気力がひどく、動悸もするので休んでいるのですが、休んでる…

    無気力がひどく、動悸もするので休んでいるのですが、休んでるわけにもいかずやらなければと思うごとに自分を責めてしまい堂々巡りを繰り返してストレスになっております。【動けるようになるまで休んでも良いのでしょうか?】横になってぼーっとするか寝るか携帯をいじるくらいしかできません。

    2020.05.08 13:10
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

体調がすぐれなければ無理に動こうとされず、横になって休養をされた方が良いと思います。またこのような時は携帯をいじることも控えた方が良いと思います。

かなりストレスが強いようですので心療内科などでもご相談をされるとよいと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
無気力と動悸でお困りのようですね。
何か精神的ストレスを抱えていらっしゃいますでしょうか。
自然に無気力が消えて行くようでしたらよいのですが、そうでもないようでしたら、一度、心療内科を受診されるのもよいかもしれません。カウンセリングを受けるだけでも改善があるかもしれません。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。動悸や無気力感などの症状が出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんがストレスや心因性症状、糖質過剰摂取や自律神経失調症状なども鑑別にあがります。まずは充分な休養休息を確保されたほうが良いでしょう。そのほか自律神経を調整するために就寝起床時間を一定に、起床時は朝日を浴びる、日中の適度な運動などを行ってください。また心障害でも同様の症状がでますので浮腫や息切れが続く場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
動悸の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談