お困りですか?
こんにちは。ご相談ありがとうございます。
健康診断で白血球が基準値を超えていたと言う事ですね。検査を受けられた時に風邪などの何か感染症にかかっていらっしゃったのかもしれませんが、数値を見ますとそこまで高い数値では無いようです。
受診は内科で診察検査を受けると良いと思いますよ。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。
ご相談ありがとうございます。
健康診断の結果についてご心配されているようですね。
白血球と赤血球の値が高く、また血色素とヘマトクリットが高いことから、多血症などの血液疾患の可能性があるかもしれません。また、脱水による濃縮の可能性もありますので、今一度、血液検査をする必要があります。
まずは、一般的な内科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。
ご相談ありがとうございました。血液検査での白血球数の上昇は何らかの炎症や感染、感冒などでも上昇することがありますが一時的であれば問題ありません。ヘマトクリットは貧血や脱水などで変化します。受診についてはまずは一般内科を受診され再度血液検査で数値の変化があるか検査を受けられることをお勧めします。また何かございましたら仰ってくださいね。
こんにちは。
健康診断の結果でご心配のことと思います。
ご記載の状況ですと、一度内科のクリニックで診てもらうと良いでしょう。一般内科はもちろん、細分化された内科(消化器内科、呼吸器内科など)でも良いと思います。
データからは白血球と赤血球が多いようです。これだけで原因は判断できませんが、体調不良や、脱水、喫煙などにより、起こりえる範囲と思います。
どうぞお大事になさってください。
この症状に近い健康相談
20代 女性
朝起きたら急に吐き気がありました。お酒も飲んでないし原因が…
朝起きたら急に吐き気がありました。 お酒も飲んでないし原因がわからないので原因がしりたいです。 ちなみに自律神経は荒れやすいです。 …

会社の健康診断があり結果が返ってきました。
血液検査で炎症
白血球10600でC判定
貧血
赤血球数559
血色素量16.1
ヘマトクリット50.2でG判定でした。
要医療と書いてありましたが何科にかかればいいのでしょうか?