どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    妊娠29週の初産婦です。平熱についてお伺いしたい事がござい…

    妊娠29週の初産婦です。平熱についてお伺いしたい事がございます。幼少期から慢性的な低体温で、平熱が34度台だったのですが、妊娠してから現在までずっと36度後半から37度前半が続いています。高温期も過ぎているので、そろそろ下がってもおかしくないかなと思うのですが…。検診では血圧等も異常はありません。頭痛もひどく、仕事もまともに出来ない事が多いです。何も問題がなければ我慢すればいいのですが、何か考えられることはあるかと思いご相談させて頂きました。ご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

    2020.05.15 10:49
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
妊娠中の体温についてご心配されているようですね。
お分かりのように妊娠後期になると体温がさがる傾向があります。時期としてはそろそろ高温期が終わるタイミングであると考えます。
頭痛については妊娠中でも使用できる鎮痛剤がありますので、医療機関で処方を貰われてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

微熱が妊娠してから続いているようですね。おそらく血液検査などをされて異常がないことを確認されているかと思いますが、産婦人科の主治医にも微熱が続いている事はご相談されると良いと思います。

頭痛はどのような頭痛でしょうか。ズキズキ脈打つような偏頭痛でしょうか、それとも肩こりからくる緊張型頭痛で締め付けられるような痛みでしょうか。またおでこの痛みがあるような場合は副鼻腔炎などのこともありこの場合は微熱が続くこともあります。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

低体温の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談