どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    主人が、2.3日前あたりから、37度38度39度の熱が、い…

    主人が、2.3日前あたりから、37度38度39度の熱が、いたりきたり。
    主人のことで相談です。
    一年前に、腎盂腎炎にかかりました。
    また、大腸癌の手術をし、ストマーをつけています。
    熱は、ありますが、後はなんでもないのです。
    主治医に、腎盂腎炎のくすりは無いからねと言われ、解熱剤しか。
    病院には、行きたがらず、熱も下がらず困ってます。
    また、夜に、トイレ尿3回以上行き寝不足
    尿は、行くたびに良く出ると言うことです。
    よろしくお願い申し上げます。

    2020.05.19 18:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。発熱症状が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できません腎盂腎炎の既往があるとするとそれによる発熱や感冒に伴う熱発や体幹部の何らかの炎症や感染も鑑別にあがります。初期対応としては発熱以外の随伴症状がないとするとまずは解熱剤の内服と水分摂取による脱水予防し経過観察されてください。随伴症状の出現や発熱が1週間以上続く場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
夫君の体調不良についてご心配されているようですね。
発熱と夜間頻尿があるようですね。腎盂腎炎は1年前のことでしょうか。解熱剤は1年前の処方でしょうか。
大腸がんの手術後であることが今回の発熱の原因である可能性もありますし、腎盂腎炎の再発の可能性もあります。他の原因を否定することもできません。一度、医療機関を受診されて、検査・診断を受けられることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

高熱が続きご心配かと思います。

腎盂腎炎でも抗生剤で治療行う事も多いかと思いますが、持病等の関係でお薬が使えないと言うことでしょうか。

ただ腎盂腎炎と診断されてないのではと思いますし、それ以外の感染症の可能性もあるかと思いますので、症状が続く場合はやはり診察や検査が必要になると思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
腎盂腎炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談