どのような症状で
お困りですか?
  • 2.3日前に腎盂腎炎のことで、熱があることで、メールさせて…

    2.3日前に腎盂腎炎のことで、熱があることで、メールさせていただきました。
    主人が、市販の解熱剤ロキソニンを今日、飲みました。夕方に飲み、寝てました。
    夕方は熱が39.8あり、今、起きたら34度に!
    汗びっしょりで!
    下がり過ぎて心配ですが、大丈夫でしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

    2020.05.22 00:07
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。腎盂腎炎でロキソニンをご使用されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがロキソニンによる解熱効果が強くでた可能性があります。通常が34℃では生体維持はできませんので発汗による末梢血管収縮などがおき正確に体温が祖億艇出来ていない可能性がありまうs。現在眩暈や悪寒、嘔気などの随伴症状がなければまずは経過観察で良いでしょう。ご心配であれば一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
夫君の発熱などについてご心配されているようですね。
かなりの高熱であったようですね。市販のロキソニンは何mg服用されましたでしょうか。用法用量の範囲内であったとしたら、薬効が強く現れたものと考えます。次回服用される際は1/3か1/4でもよいかと考えます。
今回の体温は34℃と低いので低体温にならないように保温されてください。
お大事になさってください。

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

腎盂腎炎で治療中と言う事ですね。現在は抗生剤等も処方されているでしょうか。ロキソニンで一過性に体温が下がりすぎているようですので体を温めてお過ごしなればまた体温も上がってくると思います。

もし体調がすぐれなければ再度病院に受診すると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談