どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 男性

    眉間の赤みが気になります。高校生の頃からでき始め、8年ほど…

    眉間の赤みが気になります。
    高校生の頃からでき始め、8年ほど経ちますが、赤みが引きません。原因はなんなのでしょうか。また治すにはどうすれば良いでしょうか。

    2020.05.26 17:44
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

眉間の赤みと言うのはただ赤くなっているだけでしょうかそれとも何かブツブツが出たりカサカサしているのでありますでしょうか。
かゆみ等あれば脂漏性皮膚炎等のこともありますが、赤みが出る原因はいろいろな病気がありますので実際に診察してみないとそれがどういうものであるか、どういう治療がいいかわかりません。

かなり年数が経っているようですのでいちど皮膚科専門医で診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
長期間続く眉間の赤みについてご心配されているようですね。
実際に拝見していないので、不正確かもしれませんが、慢性じんま疹の可能性を考えます。一度、皮膚科を受診されて、検査・診断・治療を受けられてはいかがでしょうか。治療の内容は診断によりけりです。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。眉間の赤みでお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが紅斑性酒の可能性があります。これは紫外線、寒気、香辛料、飲酒などで症状を悪化し女性では偏頭痛との合併症が多いので血管拡張や収縮による血管運動神経の異常とも言われています。特定されていない何かの原因によって皮脂腺が発達して、毛細血管が拡張した状態とされています。ただ文章上での判断はできませんので症状が気になるようであれば一度皮膚科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談