どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    数か月前から、前触れなく恥部がけいれんする感覚を持ち、それ…

    数か月前から、前触れなく恥部がけいれんする感覚を持ち、それと同時に白い粘性のある織物が出てくるようになりました。
    性行為はしたことがありません。
    何か病気なのでしょうか。

    2020.05.31 21:45
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

白い粘液のおりものが見られることがあるのですね。それは常にでしょうか。それとも生理周期に伴ってでしょうか。また匂いなどもありますでしょうか。

異臭を伴うような色のついたおりものの場合腟炎などの可能性があるかもしれません。いちど婦人科でご相談されてみてはいかがでしょうか。

恥部が痙攣する感覚についてははっきり解りませんのでその時にご相談されてみてはいかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
恥部がけいれんする感覚と白い粘液性のおりものについてご心配されているようですね。
性的に興奮したときに起こりうる兆候ですが、そのような心当たりはありますでしょうか。
そのようなことがなければ、何らかの婦人科疾患の可能性があるかもしれませんので、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。恥部の痙攣感覚と粘液状のおりものが出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがなんらかの子宮や付属器の炎症や感染を起こしている可能性があります(性行為と関係のない感染もあります)。経過も数か月と少し長引いているようですので一度婦人科などでご相談されることをお勧めいたします。また何かございましたら仰ってくださいね。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談