どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    平熱は36.4~5℃なのですが、2週間程前から37~37.…

    平熱は36.4~5℃なのですが、2週間程前から37~37.1℃程度の微熱が続いています。
    その他の自覚する症状としては、軽い倦怠感、強い眠気、頭が重く鈍い痛み、腹部に熱がこもるような感覚があげられます。
    数年前に今の場所に越してきており、かかりつけの病院もないので、受診すべきかどうか、受診するのであれば何科なのかを教えていただきたいです。

    2020.06.02 11:47
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
持続する微熱などの症状でお困りのようですね。
微熱・倦怠感・眠気・頭痛・熱感からは、何らかの感染症の可能性を考えます。症状が続いているようですので、一度、内科受診されることをお勧めします。各種検査の可能な大きな病院の総合内科がよりよいと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。微熱や倦怠感などの症状が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒などのウイルス感染症状以外にも、自律神経失調症状やホルモンバランスの異常、ストレスや疲労、糖質過剰摂取に伴う症状のこともあります。症状が3週間以上続く場合は受診をご検討されてみてください。受診される場合はまずは一般内科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

微熱や倦怠感などの症状が2週間続いていると言う事ですね。ストレスなどでそのような症状が出る場合もありますがまずは内科的な病気がないかを確認する必要があるかと思います。いちど内科で診察を受けてみてはいかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談