どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    毎日夜がしんどいです。夜になると過去にあった悲しいことをた…

    毎日夜がしんどいです。夜になると過去にあった悲しいことをたくさん思い出し、毎晩涙が出ます。自分で泣こうと思っているわけでもなく、もう毎日夜泣くのが癖っぽくなっています。
    そして、怖い夢を見る日々が続いて、今では怖い夢を見るのが怖くて眠れなかったり、抱えている悩みを考えすぎて夜眠れない日々がとてもしんどいです。
    これは誰にでもあることなのでしょうか?自分が自分自身のことを少し心配です。

    この質問をした際に受診した方が良いと回答がありました。
    そこで、補足なのですがお昼間の少しの時間はアルバイトをしたり休日には家族と出かけたりできています。
    ですがその時でも体の怠さや悩んでしまうことを思い出して頭が痛くなったりなどはたくさんあります。
    これはどうなのでしょうか?

    2020.06.07 16:37
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

アルバイトができたりご家族と一緒に外出などはできていらっしゃるのですね。
それでもやはり悩んでいらっしゃりここにご質問されるほどですのでいちど心療内科などでご相談されてみてはいかがでしょうか。

診断はここでお話を聞いただけではできませんので、医師の診察を受けた上で診断をつけてもらうと良いと思います。

また何かありましたらご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
夜、精神的に辛い状況になるということですね。
こちらについては、一度、診療内科を受診されることをお勧めします。
日中は活動できているということは、よいことと考えます。その際に頭痛など気になることがあるようですので、受診の際にそのことも合わせてご相談されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。夜間の涕泣や不眠などの症状が続きおなやみなのですね。ご相談者様の場合期間も長く、それによる不眠や苦痛症状が強いため受診の適応と思われます。また倦怠感や頭痛も自律神経失調症状や心因性の症状の可能性もあります。ですので症状がつらく日常生活にも影響が出る前に一度心療内科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談