どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    HIV感染が気になります。3月中頃にオーラルセックスをしま…

    HIV感染が気になります。
    3月中頃にオーラルセックスをしました。
    口内射精はなく、先走りもあまり口に含まないように気をつけ、行なっていた時間は1分もなかったと思います。
    私は女性で、お相手は風俗店に勤める男性でした。
    4月頭にお相手はHIVを含む性病検査を受け、陰性だったようですが、オーラルセックスからはそんなに日が経っていないので参考にならないような気がしています。

    特にわたし自身に、ネットで書いてあるような症状はないのですが、感染の可能性はあるでしょうか?

    2020.06.09 15:07
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

お相手がHIVに感染してるかどうかはっきりしない場合、HIVの感染に関しては可能性は高くないものの否定はできない場合もあります。

ご心配でしたらご自身がHIVの検査を受けてみられてはいかがでしょうか。保健所などで無料で匿名で検査を受けることができます。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
性行為感染症についてご心配されているようですね。
3月中旬の行為はオーラルセックスだけでしたでしょうか。
相手の方が性病検査を受け陰性であったということでしたら、感染する可能性は低いと考えます。仮にHIV陽性であったとして、感染が成立する可能性は高くないような状況であったと捉えます。
ご心配でしたら、医療機関などで検査を受けられてもよいかと考えます。
ご参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。性病の感染のリスクについては文章上での判断はできません。通常の細菌感染については現在症状がなければ心配ないと思われますがHIVによる感染は潜伏期も長いため現在症状がなくても否定することはできません。ですのでご心配であればお近くの医療機関でHIV検査の採血を受けられることをお勧めいたします。

口内について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談