どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 女性

    1週間くらい前に腰の痛み、肩こり、発熱、倦怠感があり仕事を…

    1週間くらい前に腰の痛み、肩こり、発熱、倦怠感があり仕事を休みました。2、3日で症状は良くなり、仕事に復帰しました。
    ですが今日仕事に行きまた腰の痛み、肩こり、熱が出てきました。
    平熱は35.5度くらいで低く、今回の熱は37.2度くらいで私にしては少し高めに感じます。
    私は結構疲れると体調を崩しやすい体質なのですがこれはただの疲れなのでしょうか。

    2020.06.09 22:07
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

発熱が続いていらっしゃるようですので何らかの感染症を起こしているかもしれません。倦怠感も強いようですのでいちど内科での診察をお勧めします。

腰の痛みに加え膀胱炎のような症状や38度以上の高熱が出る場合は腎盂腎炎などのこともあります。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
腰の痛み、肩こり、発熱、倦怠感でお困りのようですね。
これらの症状からは、単なる疲労では説明がつかないような印象を受けます。何らかの炎症性疾患である可能性があるかもしれません。一度、内科系医療機関を受診されて、検査・診断を受けられてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腰痛や肩こり、微熱症状が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが疲労やストレスに伴う症状やホルモンバランスや自律神経の失調症状の可能性もあります。腰痛が安静時にもあり、当該部を叩くと響くような疼痛などがある場合は腎盂炎や尿路感染による症状の可能性もありその場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談