どのような症状で
お困りですか?
  • 10日の夜から38度の熱が出て次の夜は39度まで出ました。…

    10日の夜から38度の熱が出て次の夜は39度まで出ました。左肩甲骨と左脚全体がズキズキして寝ると痛くて寝れない。咳は全く出て無い。
    左耳に鼓動の雑音が聞こえる
    辛くてどうしたらよいかわかりません。
    一応薬もらって来たけどブルフェン錠、ムコダイン錠、ビブラマイシ錠、カロナール錠
    カロナール錠は2時間位少し楽になる気がしますがまたすぐ熱と痛みが出ます

    2020.06.13 15:01
医師からの回答

ご相談ありがとうございました。発熱や体幹の疼痛が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒に伴う体幹や関節痛の可能性があります。咳嗽などの呼吸苦症状がないとするとカロナールやブルフェン(鎮痛剤)の内服で少し経過観察が必要です。また鎮痛剤の効果が乏しい場合は疼痛部の冷却や消炎湿布の貼付の併用なども行ってみてください。それでも疼痛が辛いようであれば主治医にも鎮痛剤を変更できるか一度ご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

高熱が続き痛みがあると言うことでお辛いことと思います。

肩甲骨や足の痛みが今回の発熱に関係しているのか、それとは全く別の整形外科的な問題かが分かりませんが、高熱や痛みが続くようであれば再度診察を受けると良いと思います。

高熱が続く場合はご自身では保冷剤を布で包んだものを首筋や脇、足の付け根などに当てて冷やすと良いと思います。またこまめに水分摂取もなさってみてください。

左耳の雑音は、血管拍動性耳鳴かと思います。症状が続くようであれば体調が改善されれば耳鼻科で診察を受けると良いと思います。もし必要があれば脳外科などに障害される場合もあるかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
咳(せき)の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談