どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    先週から吐き気と腹痛下痢があり、乳製品を少し摂るだけで壊し…

    先週から吐き気と腹痛下痢があり、乳製品を少し摂るだけで壊したり、常にでは無く波があるが吐き気がある。

    2020.06.15 01:06
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

症状からは胃腸炎のように思われます。このような場合乳製品の摂取は控えた方が良いかもしれません。
整腸剤を内服し、消化の良いうどんなどを採取すると良いでしょう。
症状が良くならなければいちど消化器内科での診察をお勧めします。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
吐き気と腹痛と下痢でお困りのようですね。
これらの症状からは、急性胃腸炎や感染性胃腸炎や嘔吐下痢症などの消化器疾患の可能性を考えます。
症状が続いているようですので、一度、消化器内科を受診されることをお勧めします。脱水にならないように水分補給されてください。お腹を冷やさないようにされてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気腹痛、下痢症状が出現されているのですね。乳製品を摂取される症状がでるとすると食材によるアレルギーや乳糖不耐症などの可能性もあります。まずは乳製品の摂取を控えること、ガスターなどの制酸剤や整腸剤などの内服を行ってみてください。それでも症状が改善しない場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談