どのような症状で
お困りですか?
  • 先月末に、鳥肌胃炎と診断されました。ピロリ菌も陽性でした。…

    先月末に、鳥肌胃炎と診断されました。ピロリ菌も陽性でした。
    嘔吐が止まらず何も水分も摂ることができないことから入院となり、CTやエコーなどでも異常なしにもかかわらず原因のわからない嘔吐が止まらないため、ピロリ菌の除菌を実験的に始めると言われ(先生は退院後体調を整えてからしたかったそうです)、除菌を終えてから少しずつ食欲も戻り退院しました
    ところが2日前にとつぜん戻し、入院前と同じ症状が出たため再度入院となってしまいました
    今は絶食中ですが、一日中吐き気や嘔吐が止まらず寝る事もできません
    内服薬としてドンペリドンが出ていますが効いたかんじもしません
    私の吐き気や嘔吐、食欲不振は一体どこから来ているのでしょうか?

    2020.06.23 01:49
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

胃カメラ検査を行い、ピロリ菌も除菌し他に特に異常もなかったにもかかわらず吐き気や嘔吐が止まらないと言う事ですが、何か精神的なストレスは無いでしょうか。

また他には上腸間膜動脈症候群などと言う病気もあります。この病気は食後に症状が悪化し吐き気腹痛などの症状が出ます。この病気は体位によって症状が変化し、上向きより座ったり横ばいで症状が改善されますがいかがでしょうか。

食欲不振の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談