どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 男性

    2週間前から、頭痛と吐き気と発熱、腹痛が続きます。熱は36…

    2週間前から、頭痛と吐き気と発熱、腹痛が続きます。熱は36.7~37.2まで、微熱という感じですが立ちくらみや目眩もあります。
    持病がら、水分はよく摂るので脱水症状にはならないと思うのですが…
    ただの風邪ですかね?
    内臓移植のため、免疫抑制剤を飲んでいるため風邪にかかると長期化します。
    最近流行りのコロナではないと願いたいです。

    2020.06.29 17:59
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
持続する頭痛と吐き気と発熱と腹痛でお困りのようですね。
他にお気づきの症状はありますでしょうか。
肺炎様症状ではないようですので、ご心配されているコロナウイルス感染症の可能性はあまりないと捉えます。
いわゆる風邪の範囲内である印象を受けます。
一度、主治医の先生にかかられてもよいかと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。頭痛や嘔気、微熱症状が出現されているのですね。新型コロナウイルス感染については臨床症状では判断できずPCRや抗原検査が必要になります。現在咳嗽などの呼吸症状がないとするとまずは感冒による全身症状が疑わしいです。まずは市販の感冒剤などを内服、水分摂取を継続、検温も継続され呼吸症状などの出現がないか経過観察されてみてください。

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

風邪であれば通常1週間程度で症状が良くなると思いますので2週間も症状が続いているのであれば風邪以外の感染症などの可能性もあるかもしれません。ただ免疫抑制剤を内服されていれば風邪にかかって長期化すると言うことであればその可能性もあるかもしれませんね。

いずれにしても、免疫力が低下していらっしゃるので発熱や腹痛などの原因が何かをお早めに主治医にご相談された方が良いかと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談