どのような症状で
お困りですか?
  • この間整形外科にいき手足痺れと首と背中の痛みを訴えみてもら…

    この間整形外科にいき手足痺れと
    首と背中の痛みを訴えみてもらったのですが
    異常がないと言われました。
    唯一言われたのがストレートネック気味に
    なってるからだと思うと言われて
    神経内科に行く程でもないといわれたのですが大丈夫でしょうか?
    足の痺れが続いてて
    喫煙後に痺れます。
    あと背中の痛みもたまに。
    肩こりとかストレスからくるのでしょうか?

    2020.07.02 18:31
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

手足のしびれや痛みがあるのですね。しびれがあると言う事は神経が圧迫されている何か原因(頸椎症や手根管症候群、椎間板ヘルニアなど)があるように思われますが異常はないと言われたのですね。

日常生活に支障がきたすような痛みや痺れであれば他の整形外科でセカンドオピニオンをされてみてもいいかもしれません。MRI検査ができるようなところが良いかもしれませんね。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。 

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。上下肢の痺れが出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがストレートネックに伴う(頚椎症)神経症症状や肩こりやストレスなどの血行不全の可能性もあります。検査歴のご記載がありませんので判断が難しいですが痺れが続く場合は頚椎神経をはじめ器質的疾患を調べる必要があるため、まだMRI検査を受けられていなければ一度検査を受けられることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
手足痺れと首と背中の痛みがあったようですね。
整形外科を受診されて、ストレートネックであり、神経内科に行く程でもないと言われたとのことですが、症状が続いているようですので、診断のためにも、一度、神経内科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
肩こりの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談