どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 女性

    5日前、泌尿器科を受診して、尿検査と視診で尿道カルンケルと…

    5日前、泌尿器科を受診して、尿検査と視診で尿道カルンケルと診断されました。
    病気ではないから、心配いらない、放っておいて大丈夫とのことで安心したのですが、相変わらず出血は収まらず、量も減らないので、本日別の泌尿器科を受診。腹部エコー検査で膀胱内に腫瘍のようなものが見える事、尿に出血はなかったが細菌感染があるので、大病院て膀胱鏡の検査をするよう言われました。

    今、とても動揺しています。
    1年くらい前にも軽い出血があったのですが、それも腫瘍からの出血だったのかも・・と思うようになりました。

    カルンケルと思い、1年放置した事で進行してしまったかも?と思うといてもたってもいられません。

    今、尿に癌細胞が出ているかの検査待ち一週間ですが、早めに膀胱鏡検査をしなくて大丈夫でしょうか?

    膀胱腫瘍はほとんど悪性との事。
    心配でなりません。

    2020.07.03 17:53
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

それはご心配ですね。おそらく今回の尿検査の結果を見てから判断されると思いますので1週間ほどであればそれまでお待ちになっても良いと思いますよ。

ご心配かと思いますので、もし可能であればご家族の方と一緒に受診されると言うかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談