どのような症状で
お困りですか?
  • 先程はありがとうございました。ストレスに弱く、毎日泣いてい…

    先程はありがとうございました。
    ストレスに弱く、毎日泣いています。就職試験が終わったばかりで結果が出るまで2週間あります。夜もうなされて飛び起きたり、うまく寝られません。親の前では笑顔でいるようにしています。考えすぎて気持ち悪くなる時もあります。食後にたまに吐き気もあります。
    1度心療内科にかかり、適応障害と言われて7ヶ月が経ちました。受け入れられず、薬も飲んでいなくて病院も行けていません。うつ病などに進行している可能性はありますか、、?

    2020.07.17 20:12
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
精神的ストレスでお困りのようですね。
就職試験の結果待ちであることもストレスのようですね。
睡眠に影響があったり、食後に吐き気を催すなど、身体症状も現れているようですので、適応障害や不安障害などの可能性を考えます。
今一度、心療内科を受診されることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。失礼いたします。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。ストレスでご不安があり不眠や嘔気などの症状が出現されているのですね。お辛いことと思います。心療内科で適応障害と診断されているとするとこの疾患の悪化症状の可能性もあります。日常生活にも影響がでているため早期治療の適応になる可能性もあります。ですので症状が続く場合は早めにかかりつけ医を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 受診を勧める

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

睡眠障害や食欲不振など2週間以上症状が続いている場合はうつ病などの可能性もあるかもしれません。日常生活に支障きたしていると考えられますので再度心療内科で診察を受けてみてはいかがでしょうか。

就職試験の結果が不安でそれがストレスで毎日泣いてしまっているのでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
適応障害の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談