どのような症状で
お困りですか?
  • もう1ヶ月以上になります。突然射精しそうになることがありま…

    もう1ヶ月以上になります。突然射精しそうになることがあります。実際に射精したことはありません。しかし不意にドキドキしてそんなことになります。慢性前立腺炎と言われセルニルトンを飲んでいます。この病気でこの症状はあるのでしょうか?精神的なものでしょうか?よろしくお願いいたします。

    2020.07.21 23:14
医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。

慢性前立腺炎でしたらむしろ勃起障害(ED)が生じることの方が多いように思います。お薬についても添付文書でそのような副作用はないようです。

精神的なものかどうかもはっきりしませんのでまずは主治医にご相談されてみてください。

また何かございましたらご相談ください。お大事にされてください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
慢性前立腺炎の治療中ということですね。
突然射精しそうになることがあるようですが、前立腺は射精に関係していますので、慢性前立腺炎の症状の一つである可能性を考えます。
症状が気になるようでしたら、今一度、泌尿器科を受診されてご相談されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。 慢性の前立腺炎では、前立腺の痛み や射精痛、さらに会陰部の不快感などが劇的ではないけれども慢性的にみられます。突然の射精については典型的ではありませんが前立腺の炎症による刺激や薬剤性副作用の可能性も否定できません。ですので症状が続く場合は一度主治医にもご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
慢性前立腺炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談