どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 男性

    何ヵ月も射精しそうな感覚が続いています。実際に射精したこと…

    何ヵ月も射精しそうな感覚が続いています。実際に射精したことはありませんが、気分が狂いそうなくらいになり疲れやすいです。身震い見たいのもあります。常に下っ腹に違和感がでるのでしょうか?みたいのもあります。これは原因不明の病気でしょうか?セルニルトンを飲んでいますがぜんぜんよくなりません。神経の病気?を疑ったりしています。また遺精っていう疾患?など調べるのを繰り返したり最近は疲れました。どうかよろしくお願いいたします。鍼治療なんかもしています。

    2020.07.23 13:42
医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。

遺精は性行為や自慰行為によらない無意識の状態で射精が発生する生理現象をいいます。ただ何ヵ月も射精しそうな感覚が続いて気分が狂いそうなくらいになり疲れやすいのであれば病的遺精のようですね。
泌尿器科で原因になるような疾患がないか診察を受けるといいと思います。漢方専門医などでもご相談されてみるといいかもしれません。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
何ヵ月も射精しそうな感覚が続いているということですね。
セルニルトンを内服されているということですので、慢性前立腺炎の診断であったかと推測します。
射精には至っていないようですが、遺精に近い現象であると捉えます。
今一度、泌尿器科を受診されて、ご相談されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。射精しそうな感覚が遷延されてお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがご記載のように遺精の可能性もあります。これは病的遺精では、通常性感や性的興奮は伴いません。原因としては、前立腺炎、極度の精神疲労、長期の禁欲、脊髄疾患、性的神経症、ノイローゼなどが挙げられます。病的遺精の場合は前述した原因を除去することが治療につながるため、まずは泌尿器科の主治医にも再度ご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 受診を勧める
疲れの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談