どのような症状で
お困りですか?
  • 2週間前から吐き気と、食欲不振になっています。7月20日に…

    2週間前から吐き気と、食欲不振になっています。7月20日に一度病院に行ってきたところ、便秘と胃腸炎を起こしてる可能性があると診断され下剤と吐き気止めをいただきました。お薬は3日分だったためもうなくなってしまいましたが、まだ症状は改善されない状況です。改善されるどころか吐き気増してしまっています。もう一度病院に検査しに行った方が良いでしょうか。

    2020.07.23 18:07
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

2週間前から吐き気と食欲不振が続いているのですね。
内科で処方された薬が分かりませんが、症状が改善されていなければ再度受診されると良いと思います。症状からは胃炎やストレス性の機能性ディスペプシアなどの可能性があるかもしれません。
必要に応じて内視鏡検査なども行うかもしれませんね。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
2週間前からの吐き気と食欲不振についてご心配されているようですね。
医療機関を受診されて、診断と治療があったようですが、改善傾向にないようですので、今一度、受診されて、改めて診断・治療が必要であると考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。失礼いたします。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。嘔気が遷延されお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが感冒に伴うウイルス性胃炎や急性胃腸炎、逆流性食道炎や機能性胃腸症候群なども鑑別にあがります。初期対応としてはガスターなどの制酸剤などを試されても良いでしょう。それでも嘔気嘔吐が続く場合、経口摂取不良、腹痛や発熱などの随伴症状が出る場合は病院で胃カメラ検査などを受けられるか一度ご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
食欲不振の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談