どのような症状で
お困りですか?
  • 射精しそうな感覚、(実際に射精したことはない)肛門下腹部の…

    射精しそうな感覚、(実際に射精したことはない)

    肛門 下腹部の違和感しびれ

    気分の上下が激しい

    なにかあると癇癪を起こしそうになる

    よく屁が出る

    胸の中が冷たくなる感覚 震えている感覚

    肘 肩甲骨辺りに違和感 たまに痺れみたいなもの

    疲れやすい

    焦るような気持ち

    就寝中のくいしばり

    遺精?

    セルニルトンを1ヶ月飲んでも効果なし

    射精して症状が出るようになったような気がするので禁欲中

    射精したときに体温が下がって寒くなった経験がある。自律神経の病気?

    川崎病のためジビリタモールを朝晩飲んでいる。

    仕事に初めての育児とストレスが原因?

    2020.07.24 07:47
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

仕事や育児のストレスからいろいろな症状が来ており自律神経失調症も生じているかもしれませんね。射精に関しての問題は泌尿器科でご相談されると良いと思いますが、それ以外に関してはいちど心療内科などでご相談されてみてもよろしいかもしれませんね。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。射精しそうな感覚が遷延されてお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがご記載のように遺精の可能性もあります(目が覚めているときに、性的感情や刺激がなく勃起もない状態でたびたび起こる射精は病的遺精であり、治療を要する場合があります。そのほか薬剤性副作用も鑑別にあがります)。また体幹の多彩な症状についてはストレスや疲労、心因性、自律神経失調症状の可能性もあります。病的遺精では、通常性感や性的興奮は伴いません。原因としては、前立腺炎、極度の精神疲労、長期の禁欲、脊髄疾患、性的神経症、ノイローゼなどが挙げられます。病的遺精の場合は前述した原因を除去することが治療につながるため、まずは泌尿器科の主治医にも再度ご相談されることをお勧めいたします。また全身症状については一度心療科にもご相談されることをご検討されてみてください。

アドバイス : 受診を勧める
川崎病の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談