どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    今月の生理がいつもと違ったので相談させて頂きます。初めから…

    今月の生理がいつもと違ったので相談させて頂きます。
    初めから茶黒色だったのですが、 今までも何度かあったので特に気にしていませんでした。ですが、量が多くなる2・3日目も色は変わらず、量もいつもの半分くらいでした。いつも終わる日数が経っても、量は減ったものの色は変わらず終わりそうにありません。
    少し心配です。ご回答宜しくお願い致します。

    2020.07.24 16:27
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

その後はいかがでしょうか。茶色の黒色の出血と言うことですと古い出血が出ている可能性があります。また生理の出血が1週間以上続くようであれば不正出血のことがありその場合は不正出血の原因となるような病気がないか調べる必要がある場合もあります。出血が続くようであれば婦人科でご相談されてみてはいかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
今回の生理の経過についてご心配されているようですね。
生理の量の変化の他にお気づきの症状はございませんか。
頂きました症状の内容からは、生理不順に該当するような印象を受けます。今後も同様のことがあるようでしたら、一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。生理出血が遷延されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんがなんらかの感染や炎症、子宮筋腫などによる出血性状の変化や遷延の可能性も否定できません。下腹部痛や貧血症状(眩暈、息切れ、立ち眩みなど)がある場合は早期受診の適応です。出血が少量のみではあれば少し経過観察でも良いですが普段の生理周期より出血が長引いているようであれば一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談