どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    本日11時に歯医者で被せ物の治療と虫歯の治療してもらいまし…

    本日11時に歯医者で被せ物の治療と虫歯の治療してもらいました。

    ただ帰りからエラ辺りの軽い痛みと
    先程から頭痛とだるさがあります。
    これは虫歯と関係ありそうですか?

    とりあえず鎮痛剤飲んでます。
    頭痛はうなじあたりと頭の前の方が痛いです。

    2020.07.30 16:53
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

エラあたりの痛みはむし歯と近いようであれば関係あるかもしれませんが、頭痛や倦怠感は直接関係ないように思われますが、噛み合わせは特に問題ないでしょうか。。

頭痛が続くようであれば神経内科や脳外科で診てもらうと良いでしょう。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
こちらのサイトに歯科医はおりません。御了承ください。
歯科治療後に痛みと頭痛と倦怠感があるということですので、虫歯による痛みと局所麻酔薬の副作用である可能性を考えます。
鎮痛剤が有効であるようでしたら様子を見られてもよいかと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。エラ辺りの軽い痛みと頭痛は虫歯の治療と関係があるようにおもいます。ただ倦怠感があるなら、頭痛や倦怠感は風邪の症状の可能性もあるので、安静のうえ、様子をみるとよいとおもいます。またエラ辺りの軽い痛みと頭痛は解熱鎮痛剤で様子をみるとよいとおもいます。痛みが続くようなら歯科で相談するとよいとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談