どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    7月に生理がいつもと違うということで相談させて頂きました。…

    7月に生理がいつもと違うということで相談させて頂きました。
    その時は19日〜25日の期間が生理で、色が茶黒く量も少なかったことを相談させていただいたのですが、いつもより長く続くこともなかったので古い血の残りかもしれないと回答がありました。
    そうだった場合、8月の生理は早まったりするのでしょうか。生理周期は30日前後で安定しています。

    2020.08.01 14:48
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

古い出血が出てきていただけであれば8月の生理が早まると言う事は無いように思われます。
ご心配であれば基礎体温をつけてみますときちんと排卵しているかどうかなど整理生理が問題ないか把握することができると思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談誠にありがとうございます。
7月の生理は、19日〜25日の期間が生理で、色が茶黒く量も少なかったということですね。今回のことは、古い血の残りであった可能性があります。その場合は、生理周期が早まることは、あまりないかと考えられます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。失礼いたします。

ご相談ありがとうございました。先月の生理が通常と異なり出血が少なかったのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが普段の生理周期が30日前後で安定しているとすると今月の生理も予定通りくるものと思われます。ただその時の体調や疲労、ストレスなどでホルモンバランスは影響を受ける可能性があります。まずは引き続き次回の生理出血の性状を良くご確認されてみてください。

ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談