どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    3日ほど前から左の鎖骨から肩にかけていたみがあります。暫く…

    3日ほど前から左の鎖骨から肩にかけていたみがあります。

    暫く湿布をはっていたのですが良くなりません。
    原因もわからず不安になってきました。
    姿勢や体勢によって痛みの強さが違うような気もしますが原因がわかりません。

    どんな病気の可能性があるでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    2020.08.11 08:57
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

鎖骨から肩にかけての痛みですね。動かすことによって痛みが出るようであれば整形外科的な筋骨格系の問題があるように思われます。数日湿布を貼っても良くならないようであれば整形外科で診察を受けると良いと思います。関節に炎症性などもあるかもしれませんし場合によってはそれこそ骨折などのこともあるかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
3日ほど前から左の鎖骨から肩にかけて痛みがあるということですね。
他にお気づきの症状はありますでしょうか。
頂きました症状の内容からは、肩関節炎や肩関節周囲炎などの整形外科疾患の可能性を考えます。
症状が続くようでしたら、一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。左の肩や鎖骨の疼痛が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが肩関節周囲炎や頚肩腕症候群などの整形外科疾患、皮疹などがあれば帯状疱疹を鑑別します。ご年齢からは虚血性心疾患は否定的ですが、疼痛が遷延する場合や冷や汗、嘔気、眩暈などの随伴症状がある場合は一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
肩の痛みでご心配のことと思います。
ご記載の状況から考えますと、姿勢や体勢によって痛みの強さが変わるとのことですので、筋骨格系の痛みが考えられます。
肩であれば、運動のしすぎや、使いすぎ、横になって寝てしまい肩に負担がかかったなどの原因が考えられます。
状況からは、病気と言うよりはいわゆる筋肉痛などによる筋肉や関節の痛みが考えやすいですが、ご心配の場合は整形外科で診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談