お困りですか?
おはようございます。ご相談ありがとうございます。
胃の痛みが続いていらっしゃるのですね。ロキソニンは副作用で消化器系に症状が出る場合がありますので常用されるのはお勧めしません。
症状からは胃炎、胃十二指腸潰瘍、機能性ディスペプシアなどの可能性があるかもしれません。病院で処方されたお薬はどのようなお薬でしたでしょうか。
ストレスも関係していそうですね。胃のお薬も色々とありますので、症状に合ったお薬を処方してもらうと良いと思います。
胃カメラの検査料ですが、3割負担ですと、胃カメラ自体は4000円前後になるかと思います。それ以外にも検査に使用するお薬や、組織をとって検査をしたりする場合はさらに費用がかかり10,000円前後になる場合もありますね。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。
ご相談ありがとうございます。
持続する胃の痛みについてご心配されているようですね。
吐き気を伴うようですね。胃腸炎や胃潰瘍などの消化器疾患の可能性を考えます。
精神的ストレスが強いようにも捉えます。
消化器症状については、消化器内科を、ストレス状態については、心療内科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。
ご相談ありがとうございました。胃痛でお悩みなのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが胃炎や胃十二指腸潰瘍、胆石発作や機能性胃腸症候群などの可能性があります。初期対応としては市販のガスターなどの制酸剤や鎮痛剤の内服及びストレスや疲労を避けるために充分休息休養をとることも大切です。安静時に持続性の強い腹痛や歩行時に響くような強い腹痛(反跳痛といい腹膜炎を示唆します)、発熱や排便異常などの随伴症状が強い腹痛の場合は早めに消化器科を受診されることをお勧めいたします。胃カメラ検査費用は施設によりますが初診、採血、胃カメラ検査を含め15000円程度になると思われます。
この症状に近い健康相談
2か月前からキリキリした胃痛があり、食欲があまりないです。…
2か月前からキリキリした胃痛があり、食欲があまりないです。ここ1か月ほどで倦怠感、寝つきの悪さが顕著になっています。 仕事関連のことをし…

ずっと胃痛に悩まされています
病院へ行っても治らず、ロキソニンとかを飲んでいましたが少しおさまる程度
最近は胃が(左側)凄く痛くて吐き気もします
ストレスは毎日感じており、睡眠は長くて3、4時間。これ以上は長く眠れません
また夢も毎日見て怖くて起きるような感じが多いです
胃腸炎は可能性としてあるにしても、自律神経の方も気になります
とりあえず胃カメラ飲んだらとか思っていますが、もしそうなら予算をだいたいでいいので教えてほしいです