どのような症状で
お困りですか?
  • 2月頃仕事で、右二の腕打ってしまい、放置してたら、最近にな…

    2月頃仕事で、右二の腕打ってしまい、放置してたら、最近になって表側がポパイのように、盛り上がって、歯を磨いてたら、風船みたいに膨らみます。触るとカレースプーン位のしこりがあり、固いです?悪性腫瘍だったらと心配です。
    後、仮に悪性腫瘍の可能とかでも正直に言って頂けたらと思います。
    宜しくお願い申し上げます。

    2020.09.11 17:43
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

以前腕を打撲したと言う事ですがその部位に皮下出血を起こしたのではなかったでしょうか。皮下出血が線維化してしこりのようになっているのかもしれませんが、実際に見てみないと分かりませんので整形外科で診察を受けると良いと思います。

おそらく悪性のものではない可能性の方が高いかと思いますが、実際に見てみないと分かりませんのでいちど診察を受けてみてください。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
右の二の腕の打撲があったようですね。
表面から見て分かる隆起があるようですね。
しこりのように触れるということですので、袋状のものに液状のものが入っているように捉えます。
外傷が原因で悪性腫瘍となることは、基本的には考えにくいです。
一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腕の打撲後に同部に硬いしこりが出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが悪性腫瘍よりは同部の皮下出血の瘢痕化や受傷部の瘢痕線維化などが鑑別にあがります。疼痛などがなければ少し経過観察でも良いですが症状が気になる場合は一度整形外科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。それは心配ですよね。直接、診察しないと、正確には判断できませんが、お話しを伺う限り、可能性としては、皮膚の下で出血して、血の塊ができていることが考えられます。悪性であることも否定はできないので、自覚症状がなくても、けっしてそのまま放置せずに、お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を、受診なさることを、お勧めします。お近くにある皮膚科専門医は、日本皮膚科学会のホームページから、検索することができます。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
心配の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談