どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    打撲したのは、2月頃です。放置してた私も悪いのですが、今じ…

    打撲したのは、2月頃です。放置してた私も悪いのですが、今じぶん、症状が出てきてるのは、何故なんでしょうか?

    2020.09.12 13:03
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

打撲していたのは2月ごろで最近また痛みが出てきたと言うことですね。そうであれば先にも書きましたが打撲していたのとは関係なく新たに病気が発症した可能性もあるかもしれません。痛みや痺れであれば頸椎症などのこともあるかもしれませんね。実際に診察してみないとわかりませんので整形外科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
2月頃に打撲されたということですね。
時間が経過してから、痛みやしびれなどの症状現れていることについてご心配されているようですね。
今回の経過は、打撲などの外傷による遅発性の神経障害である可能性を考えます。
症状が続いているようですので、一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腕の打撲後に同部に硬いしこりが出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが悪性腫瘍よりは同部の皮下出血の瘢痕化や受傷部の瘢痕線維化などが鑑別にあがります。この場合は外傷後数か月たってから症状が出現することがたまにあります。疼痛などがなければ少し経過観察でも良いですが症状が気になる場合は一度整形外科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談