どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    骨密度検査、放射線、診察、合わせたら、費用はどれ位になりま…

    骨密度検査、放射線、診察、合わせたら、費用はどれ位になりますでしょうか?今度、主人が検査しにいくので。

    2020.09.13 18:00
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

初診であれば費用としては大体5000円前後になるかと思います。ただどこまで検査をするかによって費用が異なってきますので一応10,000円ほど用意されておくと安心かと思います。
ご心配であれば受信前に医療機関にお電話されて確認されると確実かと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
夫君が検査のため受診されるということですね。
骨密度検査、放射線、診察の費用についてですが、骨密度検査が360点、放射線の内容にもよりますが、単純撮影は68点、その読影が85点、再診料が73点となっています。
それぞれ合計して3割負担と仮定しますと、1758円の自己負担となります。
検査の内容により左右されます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。骨密度検査については検査内容でも異なりますが一般的には3割負担で1000-3000程度になることがおおいです。放射線の検査内容が不明ですが一般的なレントゲン検査では600円程度ですので診察費含めると5000-6000円程度になると思われます。これは施設や検査内容でも大きく異なりますので受診前に一度電話でご確認されることをお勧めいたします。

ご自身やご家族の悩みを医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談