どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    性交渉にて外だしをした場合に精液が触れた場所がとても痒くな…

    性交渉にて外だしをした場合に精液が触れた場所がとても痒くなります。お腹などは特に痒くて....。中で出した場合は、中が痒いなどはありませんが腹痛などがあります。何か精液が合わないなどあるのでしょうか?
    また受診すれば何かわかるものなのでしょうか?

    2020.09.18 17:27
医師からの回答

 こんにちは。ご相談ありがとうございます。

毎回精液が触れた部分がかゆくなるのであればなんらかのアレルギーがあるのかもしれません。あまり精液でかゆくなると言う事は聞いたことがありませんが、いちど皮膚科でご相談されてみると良いかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
性交渉時に精液が触れたところが痒くなるということですね。
膣内射精の際は腹痛があるということですね。
頂きました症状の内容から、一つの可能性として、アレルギー性精液症候群を考えます。
不妊症の原因となる可能性もあります。
一度、婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。性交渉後の精液の接触した部位の掻痒が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが接触性皮膚炎や心因性掻痒などが疑わしいです(精液でのアレルギーなどはあまり実臨床では少ないと思います)。接触部位に発赤やびらん、腫脹、熱感などがあれば何らかのアレルギーや炎症などの可能性がありこの場合は一度皮膚科を受診されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
お腹について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談