どのような症状で
お困りですか?
  • 酸化マグネシウム錠剤を処方して頂いたのですが尿が濁ったり等…

    酸化マグネシウム錠剤を
    処方して頂いたのですが
    尿が濁ったり等の副作用は
    ありますでしょうか?

    他には、
    タケキャブとモサプリドクエン酸を
    飲んでいます。

    2020.09.24 03:43
医師からの回答

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

尿が濁る副作用はこの薬ではみられないと思います。
尿が濁る原因としては膀胱炎などがありますが、特に頻尿、排尿痛、残尿感、血尿等は無いでしょうか。症状が続くようであれば受診をお勧めします。
ご自身では水分摂取をしっかりなさってみてください。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
酸化マグネシウム錠を内服されて、尿が濁るということがありましたでしょうか。
酸化マグネシウム錠とタケキャブとモサプリドクエン酸の添付文書を確認しましたが、そのような記載は見つかりませんでした。
症状が続くようでしたら、医療機関でご相談されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。酸化マグネシウムの副作用の多くは下痢や腎障害などですので排尿異常をきたす可能性は少ないと思われます。尿の混濁の原因として膀胱炎や何らかの尿路尿道の感染や炎症の可能性があります。ただ実際に診察検査をしてみないと判断できませんのでご不安であれば一度処方医にもご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
タケキャブについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談