どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 男性

    本日の午前に股間にボールがぶつかり睾丸を打ってしまったが、…

    本日の午前に股間にボールがぶつかり睾丸を打ってしまったが、腫れや内出血は見られないが、左の脇腹あたりが常に痛みます。病院を受診したほうが良いでしょうか?

    2020.09.25 00:01
医師からの回答

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

今回の股間にボールをぶつけたことと左脇腹の痛みについてはどのように関係しているかがはっきりしませんが、痛みが続くようであれば、痛みがどんどん悪化するようであれば念のため内科を受診されると良いと思います。 

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
股間にボールがぶつかり睾丸を打ってしまったということですね。
その後の左の脇腹の痛みについてご心配されているようですね。
ぶつけられたのは、左でしょうか。左の精巣挙筋が急激な収縮をしたため、いわゆる筋肉痛を起こしている可能性を考えます。
様子を見られて、症状が続くようでしたら医療機関を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考にいなれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。股間にボールをぶつけられたのですね。打撲部の腫脹や疼痛がないとすると左脇腹痛については安静や鎮痛剤、消炎湿布の貼付などで少し経過観察でも良さそうです。打撲との直接の関連性は少ないと思われますが持続性の疼痛が続く場合は発熱や嘔気などの随伴症状がある場合は一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
内出血の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談