どのような症状で
お困りですか?
  • 60代 女性

    8月頃から、右の乳首の先が痛く感じます。脇の下から胸にかけ…

    8月頃から、右の乳首の先が痛く感じます。脇の下から胸にかけても、張った感じがあります。神経痛がありますが、そのせいでしょうか?また、薬は何を飲んだらいいでしょうか?

    2020.10.05 22:38
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

脇の下から胸にかけて、また乳首の先の痛みがあるのですね。神経痛による痛みなのか他に原因があるのか分かりませんので、まずは痛みの原因を調べていただいたほうがよろしいでしょう。
まずは乳腺外科で診察を受けてみてはと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
右の乳首の先が痛く、脇の下から胸にかけても、張った感じがあるということですね。
他にお気づきの症状はありますでしょうか。
もとよりの神経痛の可能性も考えますが、乳腺疾患の可能性を否定しきれません。
一度、乳腺外来を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。片側の乳首の疼痛や胸部の張り感が出現されているのですね。実際に診察検査をしてみないと判断できませんが肋間神経などの神経痛や皮疹の出現があれば帯状疱疹神経痛など、肋軟骨周囲炎なども鑑別にあがります。初期対応としては消炎湿布や鎮痛剤の内服を対症療法として行っても良いでしょう。皮疹や咳、皮膚所見異常(発赤や熱感など)などがある場合は一度病院でご相談されることをお勧めいたします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
神経痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談