どのような症状で
お困りですか?
  • 結構前からだと思うのですが、陰茎の包皮にほくろほどは黒くな…

    結構前からだと思うのですが、陰茎の包皮にほくろほどは黒くないのですが、黒い斑のようなものがあります。
    包皮の伸縮性により、詳細な斑の大きさは分からないのですが、目一杯伸ばして計測すると、大体8センチくらいなのではないかと思います。全体的に色調はおなじなのですが、一点だけ濃い茶色の部分があります。へんりょくははっきりしていると思います。また、潰瘍などはありません。お見苦しいかとは思いますが、写真を添付させていただきました。
    陰部に色素沈着ができることはあるのでしょうか?
    また、悪性黒色腫の可能性はあるのでしょうか?

    2020.10.10 22:40
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

お写真の提示もありがとうございます。
結構以前からそのようなものがありあまり大きさが変化していないと言うことであれば心配ない場合も多いかと思います。ただ実際に診察して検査をしてみないと分かりませんのでいちど皮膚科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。それは心配ですね。ダーモスコピーという装置で直接、診察すると判明しますので、自覚症状が無くても、けっしてそのまま放置せずに、お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることを、お勧めします。お近くにある、皮膚科専門医は、日本皮膚科学会のホームページから、検索することができます。

アドバイス : 受診を勧める
悪性黒色腫の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談